2012年4月8日日曜日

ちょっとしたこと

ここ数週間 大学生や社会に出たばかりの若者と いろいろ真面目に話をしたり、メールでやり取りする機会が多いのですが ちょっとしたことで劇的に視野が変化するので 驚かされます。 働き方やものの考え方って、現状だと学ぶ機会がないんだな〜 と思います。 かと言って、みんながみんなビジネススクールに行くわけにはいきいませんし 付け焼刃的知識の付与はとっても危険なことですし、 職業訓練という概念に論理思考もいれないといけないのでしょうが そんな変化は本当に感じられないし。 簡単なことが本当に難しいです。 今日の午後は阪神VS巨人でもTVで見て アタマを空っぽにしようかと思います。

0 件のコメント: