2012年3月25日日曜日

メンタルは大事

今日は抽象的ですが

やっぱりメンタルって大切ですね。


現在弊社の営業部隊はかなり前年対比で高い目標にチャレンジしているのですが

具体的に行動に落とし込めていない数値については、やはりなかなか達成することが

難しい。

そういう数字が毎月毎月迫ってくるわけですから、どうしても下を向きがちになってしまいます。

私はまったくそういう性格ではないのですが^^;


タスクとして再構築して達成できる道を引き直すことはもちろん大切ですが、

そういう難しい(と言ってしまっては、もともこもないですが^^;)ことは置いておいて

チームが毎日「明るく」「笑いがある」というだけで、数字は3~5%くらい変わってくるよな・・・

といつも思っています。


「気持ちが変わると、行動が変わる」みたいな5段階変化をみなさん言いますが

本当に行動って、気持ち次第ですから。


ぜんぜん関係ないですが、体調もすぐれないと気分も乗らないので、

最近は深酒もほとんどしなくなりました。

その分たまにとことんいってしまって、まだまだ未熟です。


今日も楽しくいきたいと思います。

0 件のコメント: