2012年1月21日土曜日

ここちよく疲れています

今週は

・火曜日に会社のTOPと1‐1で飲む

・水曜日は大野さんが頑張っているMBAシンポ名古屋の打ち合わせに顔を出して、

その後これから私の事業を手伝ってくれる大事な後輩と飲む

・木曜日はアスクネットの毛受さんと新しい取組の打ち合わせで軽く飲む

・金曜日は愛するグロービスの同窓会で飲む

そして

・今日土曜日は10:00から営業部員全員が休日出社し、前四半期のレビューして

今後の行動施策の書き直しをしたあと、慰労会&新年会で飲む


飲むのが大・大・大好きな私もさすがに体が悲鳴をあげています^^;

走ることもめっきりしてないので、体力というか代謝が衰えているのですね。


ちょうど10~8年前も同じように飲み明かす生活だったと思い返したりしているのですが

そのころは

・一緒に愚痴を言ったり

・慰めあったり

・具体的でない夢=野望?を大声で張り上げたり

的な飲みだったな・・・と思いまして。


今週の飲みは

・全てに具体的目的があって

・すべて前向き

・おまけに一部は経費で落ちる^^;

だいぶん違います。


最寄り駅から自宅に歩いている途中

ゲロが口から垂れている友だちを両脇から抱えて

大声で笑顔で歌を歌いながら、闊歩してくる学生さんとすれ違いました。

思わす私も笑ってしまいました。


若い時はそんなもんなんですよ。

もがきながら飲むだけ飲んで、吐けるだけ吐いてください。

若者なんて今も昔も1mmも変わってないんです。


FBでフミさんから「景気の活性化のためにリバースするまで飲め!」って書き込みが。

これもまた笑えました。

0 件のコメント: