2010年6月11日金曜日

twitter飲み会

もともと名古屋で親しく、今は東京で頑張っている友人が

火曜日につぶやいた。


「今週10日(木)、名古屋で泊まり。デラベンチーム、グロビ系、誰かいないかなぁ?」


私本当に偶然に名古屋駅で打ち合わせがあったのですぐに飲み会開催決定!


すごく面白い人だから、いろんなところに声をかければ「一緒に飲みたい!」って

人は多いのですが、なんとなく私のココロの中で

「今回はtwitterだけで飲み会を開催しよう」と思った。


さっそく「何か使えそうなアプリないかな・・・」と検索すると・・・

やっぱりあった!


 TwiPal


つぶやけば、そのままイベントの時間や場所の告知が出来て

おまけに

・参加する

・参加するかも

・不参加

という具合に登録がつぶやきとともに出来る。

当然twitterのアカウント持ってる人だけですが。

後で気づいたのですが、DMを参加者に同報できるという便利な機能も。


結果というか昨日

参加希望者10名、実際参加者8名ということで

無事名古屋駅の集合場所に集まって楽しいひとときを。


なんかメールとか、当然携帯なんかとも違う不思議なつながり感がtwitterにはあります。

そして使える!


飲み会のネタは

iPad・アプリから子ども手当、近年の就職活動戦線状況に女子大学生・大学院生価値観、寄付やNPO

本当に多岐にわたる話が飛び交う相変わらずカオスな仲間です。


最近お気に入りの店!安いのに雰囲気あっていいよ~料理もおいしい!

0 件のコメント: