2010年6月10日木曜日

どっちが先か!

いよいよ あいぽん4 が発売されます。


もう一週間を切っているのにSBからプラン発表がない。

既存ユーザー、とりわけこの2年間で信者的にあいぽんを2台購入している人への

対応をどうするか・・・一応考えているということでしょうか。

しかしビジネスの視点でみたら

「そんなの勝手でしょ」って話さんですが・・・


SBでは(他社はしらんが)1回線=1電話番号に割賦で端末などが契約出来るのは2台までと

いう制限があって、あいぽん現象を牽引してきたアーリーアダプターが

割賦では、あいぽん4を購入できない!というジレンマに陥っています。

(今わかった!って残金の処理を依頼してももう遅いんです。残念)


「だったら即金で買えよ!」って話なんですが、

まだ発表されてませんが、7~9万円が想定されるので、それはちょっと厳しいですよね~

かく言う私のその対象者のど真ん中になってしまっているのですが。


ということで、昨日嫁と建設的なあいぽん4購入会議を開催!

それだけではなかったですが。


嫁は3GSに乗り換えていないので、割賦はのこり3ヶ月という優等生。

本人曰く「iPadをゲットしたばかりなので、ここは自重して・・・」という意見でしたが

今回のあいぽんを単純に「デジカメ」として捉えれば、

これから夏をむかえるにあたり、小学部にあがった子供の成長もしっかり収め、

そのままあいぽん→iPad→クラウドと収納していくツールとして非常に意味がある!

ということで、奥さんが新型をゲット!

私は割賦期間3ヶ月辛抱という結論に達しました。


と書くと嫁思いなように見えますが、要は「私はあいぽん4に触ってみたい!」

自重する嫁を無理やり説得して乗り換えにこぎつけたって感じです。

これで25日に触れる!

どうせ予約するのも、受取にいくのも私だし。


なにげにこの「割賦問題」に悩んでいる人

世間では少ないはずだが、twitter上には結構いて?!

家族会議終了後、すぐに嫁がtwitterに乗り換えをつぶやくといろんな反応があって

結構喜んでおりました。


私は眠たいのですぐに寝ました。


海外一部キャリアでは「残存割賦 棒引き」ってプランを発表している会社もあるようで

ここは孫さんの「鶴の一ツイート」こないかな~と期待している私ではあります。

せこい!

0 件のコメント: