2010年2月15日月曜日

忘れちゃうんだよな・・・

土曜日に立命館大学で開催された

「関西MBAスクールフォーラム」に参加しました。


一部はマーケティングの講演で

二部が各スクールの事前に与えられた課題に対するプレゼン。


私はグロービス経営大学院チームの一員として参加したわけですが、

結果は良くありませんでした。


決して順位を決めるために行っているのではなく、意識を高め学びを共有する会な

訳ですが、素直に反省です。


と言うのも、今回課題に取り組むにあたり、正直プレゼンの出来も含めたトータルで

時間バランスを考えてしまい、課題自体の「本質」にまでたどり着くことが

できていませんでした。


なんのことはない一生懸命やってるつもりで、どっかで流してた・・・

ってこと。大反省。


大学院もこの3月で単位取得し、卒業なわけですが

どこかで「こなす」癖がついてしまっている自分に猛省です。

なんのために大枚はたいてスクール行ってるんだか、本当の目的を見失ってるな・・・


人間で常に今・今の環境に順応してしまい、大事なことを忘れちゃうんですよね。

というか私はと言うべきか。

そういう点では、大きな学びがありました。

同じチームの人たちにもごめんなさい!


※「充電カフェ」って、ありだと思うんだよな~突然思った^^

0 件のコメント: