2009年3月17日火曜日

本当に変わっていきそう・・・

「米AIGのボーナス阻止に向け法的手段を追求」

キターって感じです。

今回の経済危機で米国の価値観って本当に変えられてしまうのでしょうか?


米国の一部メディアでは

「従来、金融セクターに集中していた”優秀な人材が”今回いろんな業種に分散るるので、将来は明るい」

なって意見もあるようです。

市場でも金融株自体の価格があまりにも下がってしまったため、市場内のシェアがインパクトなくなちゃって、より小売企業の株式動向が市場の雰囲気を左右するなってNEWSでも言ったました。


日本でも優秀な人材はどうしても大手企業に集中し、中小企業には”なかなか”縁がないというのは実感として感じてはいるのですが・・・

この場合の”優秀”ってどうとっていいのでしょうか。


時価会計ルール変更も一度は「きっぱり否定」していましたが、

なにか「ウルトラC案」を打ちそうだし。



なんか”日本ぽい”って思っちゃうのは私だけかな?

決してネガティブな意味ではなくて、

「日本的経営とか価値観」とか、ちゃんと整理しとかないといけないな・・・

とさらに認識を強める今日この頃です。

0 件のコメント: