2009年1月24日土曜日

ガブっと

1月も中旬を過ぎると何処も彼処も「太巻き⇒恵方巻き」の宣伝が当たり前になっちゃいました。

この商習慣、15年くらい前まではお寿司屋さんとかホテルの和食店が密かに「常連さんから金を巻き上げる?」ひとつの手段だったのですが・・・

スーパー・コンビニと広がった結果、国民の風習にまで昇華しちゃいましたね。

食品で一過性のものは多々あるのですが、根付くことってけっこう珍しいですよね。


先日セブンイレブン行ったら今年は「森公美子さんはプロデュ-ス」とか書いてあって

嫁さんと二人で「ちょっとやりすぎだよな・・・」なって苦笑していたのですが。


何気に検索してみたら、最近に珍しい「くさい?記事」が出ていたのでご紹介

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090121/1022966/?P=1

キーワードは「野田さん」


1週間ほどマイブームになりそう^^

0 件のコメント: