2009年1月19日月曜日

久しぶりに大須

久しぶりに息子と大須をブラブラしてきました。


景気も悪い(らしい)ってことで、人出はどうかな・・・と思っていってみたのですが、人はたくさん。

まったく目的もなく、行ったので目的は息子と「食べ歩き」って感じです。


最近の私&息子のお気に入りは、「鯛福茶庵」です。


鯛焼きでブレークしているお店で、我が家の息子もモールなどの鯛焼きには見向きもしませんが

ここのは大好き。焼いてることが真近で見られるのもうれしいのかも

わたし的には「みたらし」それも「抹茶うぐいす味」が絶品です

「抹茶」と「きなこ」のバランスが絶妙。いつもお土産で買ってかえると奥さんも絶賛してます



あと「いつの間にできたかな・・・」って感じの店で、万松寺通りを北に入ったとこにある

台湾唐揚げ屋さんにもチャレンジ。


大須だと李さんの台湾唐揚げが、有名でいつも人が集ってますが、私的には断然こっちのほうがうまい!


なんや感やと駐車代&食べ歩き代だけで3時間ほど楽しめる大須は本当にいい商店街です。



何気に万松寺ビルの「ゲーセン」のぞいてみましたが、相変わらず「すごい人」

お父さん達の財布はきびしいが、まだ子供の財布に影響がでてない(とするなら)

そんなに不景気じゃないかもな・・・なんて思いました

0 件のコメント: