2008年10月31日金曜日

体感することの大切さ

本当にしょうもない話なのですが・・・
我が家の「インクジェットプリンター」が火曜日朝突然止まった!というか「壊れ」ました
紙を送るローラー部分の不具合のため、修理に出しても結構お金かかりそう・・・

我が家のプリンター活用方法は非常に限定されていて
・ママが学校に毎日提出する日記などの写真や画像を印刷する
・パパが週末のスクールのためにレポート印刷する
たったそれだけなのです
が、
まだ火曜日ということでちょっと困った

我が家の従来の家電製品の購入パターンは
・週末の遅い時間に
・大手家電に行って
・現金決済を振りかざし
・とにかく一番安くなるものを粘って買う!
というパターンだったのですが、それでは今週(末)を乗り切れない・・・


ということで

<火曜日>
・お昼にネットで検索
【特価COM】というサイトで「HP」の激安プリンターを発見
・すぐにママにメールで了解後、注文
・その日の夜に「セブンイレブン」で代金振込み完了

<水曜日>
・入金確認と商品出荷のメールが夕方までに届く

<木曜日>
・昼の13:00にはマンションの荷物BOXに無事商品到着
・夜パパが帰宅してセッティングの終了

無事22:00には復旧完了^^;

ちなみに商品は
「HP Photosmart C4275」

定価は「10,000円」弱くらいのようですが
本体価格5,980円・送料525円・手数料250円
しめて「6,755円」
安いよね~

今までは単機能のプリンターだったのですが、幸か不幸か
・スキャナー・白黒コピー・カラーコピーの機能まで手にいれてしまいました


いままでのAmazonで書籍買ったり、マラソンの申し込みや決済をWebでやったりは
しているのですが、今回ほど「便利だな・・・」と感じたことはありませんでした

※奥さんからは新しいプリンターで実際にテスト印刷やコピーなどした後
「騙されてんじゃないかと思っていたが、パパが怒りそうだから言わなかった・・・」
なって感想をいただく始末で^^
自分はヤフオクで漫画本を大人買いしているくせに


夜なんとなく
「結局いいサービスや商品なんて世の中に星の数ほどあるけど、結局体感する機会がないから売れないのかな・・・」
なって改めて思いました

「いい商品だと解ってはしても、現状の商品に不満がない限りどんなにメリットを説明しても人は動いてくれない」

当たり前の話なのですが
何か非常に「大切なこと」を体感させてくれたここ3日の出来事でした。

0 件のコメント: