2008年7月1日火曜日

6月振り返り

08年が半分終了
NEWSの合言葉は「はやいもので」ですが、私にとってはやいか?遅いか?


「あたま」
・ビジネススクールで4~6月期は意識して3科目受講しましたが
 「一勝一敗一分け」というのが素直な感想

 ただ体を置くだけでは、能力がUPしないことをあらためて痛感
 特に中学生以来感じた「苦手意識」 これは問題
 克服できるようにこれまた中学生並みにコツコツ積み上げるしかないか・・・

・書籍もなかなか読めていません
 注意力 散漫な感じ


「こころ」
・いやおうなく仕事も含めて今の時代いろんなコミニティーに参加しているわけですが
 各コミュニティーに対する自分の関わり方をちゃんと決めておかないといけませんね

 結局すべてが中途半端になってしまう
 逆にのめりこみすぎて、結果として他に悪影響をあたえる場合もあったり

 そうやって考えると、中学生や高校生のころって
 毎日複数の科目を勉強して、部活もして、夜もたまに遊びにいっちゃって
 少し恋愛なんかもして、いま考えると凄い消化能力だったな・・・

 意外と大人になればなるほど、ルーティーンというか経験の蓄積で
 対応力が鈍っているのかもしれません


「からだ」
・定期的なRUNはちょっとさぼりぎみでしたが、名古屋城フェスタマラソンにみんなで
 参加して、とにかく楽しかったです

 「みんなで走る???」って全否定していた1年前の自分が信じられません
 冷静に考えると「人間って変わるんだな・・・」をこの1年間で実体験したようです


今年も半分終了
よい意味で継続&リセットで前に進まないとネ

0 件のコメント: