2008年5月24日土曜日

休める

気分転換に久しぶりにビジネスにまったく関係ない書籍を読んでみました

東京タワー

言わずとしれたベストセラーで、一度目を通していたのですが
今回改めてじっくり読んでみました

この書籍を読んでいると、いろんなシーンでリアルな”ビジュアル”として頭の中に
浮かんできます

・小倉の風景
・東京の町並み
・病院から見える東京タワー

多分リリー・フランキーさんの文章のタッチがそういう効果を与えているんだろうな
やっぱり芸術というかアートな人の文章を読むと
日ごろガリガリビジネスの現場や課題で劣化した脳みそがリフレッシュされます

やっぱりバランスなんですよね


そしてオカンへの敬愛の気持ち

私も40代になっても、これと言った親孝行ができていない人の一人です

日ごろ「思うだけでなく、行動しないと!」などの部下や友人達と偉そうに話をしますが
実は根っこの部分の大切な人への行動が一番かけているな・・・
これは奥さんに対しても同様で・・・

何か大きなものをお返ししよう!っと気張ってしまうからいけないんだな・・・
小さなことでも嬉しいものですからね

最近ちょっと自分勝手の虫が出始めています
もっと心穏やかに広い視野・思考でいかないとね・・・^^

0 件のコメント: