2008年5月4日日曜日

久しぶりに

今日は奥さんからの希望もあり「ボウリング」にいってきました

家から近い名古屋のメッカ?!星ヶ丘ボウル

実はボウリングするの、高校生か大学生以来で正直大丈夫か・・・って感じ
何にも考えずに投げたら、第一投から奇跡のストライク!
っで、お父さんとしての立場は何とかたもたれました^^

ボウリング場 けっこう娯楽として復活しているって印象なので
相当近代化?されているだるな・・・とは思ってはいたのですが、両面でしたね

・受付や靴の貸し出しの自動化
・スコアの画面がアニメ化されて子供うけする
・従業員が昔のような排他的雰囲気をかもし出していない・・・
・女性や子供を意識したサービスを当然行っている

等々、当たり前と言えば当たり前なのですが、時代の変化に対応しています

一番驚いたのが「ガターなし機能」

我が家のレーンとほかのレーンで「何か違うな・・・」と思ってよくよく見てみると
ガター部分にゴム製のカバーが下から出てきていて、相当驚いた・・・

興奮気味に嫁に言ってみると「そんなの私が短大生のときからあったヨ!」だって
完全に浦島太郎だ!


方や
ボウリング場で変わらない光景・・・

プロなのかセミプロなのか良く解らない集団が3レーンくらい占領して
「自分達の世界」に入っていました
決して否定するつもりは無いのですが「あのオーラは」・・・


そして私がボウリングというSportでいつも疑問に思うのが、
「あのリストホルダー??」正式にはなんというのか解らないのですが
正式なSportで、あれほどあからさまに「補助器具」が許されているSportっで思いつきません

リストを固定するって、ボウリングの基本中の基本だと私は思うのですが、そこを100%器具に依存するって、どうなんでしょうね


そんなこんなでいろいろブツブツ言いながら、久しぶりのボウリングを満喫した時間でした

また行きたくなりました^^;

0 件のコメント: