2008年5月3日土曜日

初プール

今日は今年「初プール」
場所はいつもの「モリコロ・パーク」

GW中ということで「大混乱」を予想していましたが、駐車場はほぼ満タン
しかし、プールは「すかすか」って感じでした

結局、日ごとの賑わいは近隣住民が使用しているってことか
観光用のガイド本なんかに「プールもあるよ!」って書いてあげるといいのにね~
へたなリゾートホテルのプールよりぜんぜん綺麗で大きいからね。ここ^^


ここには結構大きなウォータースライダーもあるのですが、当然身長制限が
4歳の息子はまだ110cmに届かない「チビ」なので、当然使用することができません

毎回その理由を説明するのですが、なかなか理解できないよう困る・・・
今日はあまりごねなかったが

その替わりといってはなんですが「ジャグジー」でゆっくりしてきました
彼は完全に「お風呂」だと思っているようです


ランチは「モスバーガー」して、午後からはいろんな遊具や建物内で遊びました


時代なのでしょうか、知らない子どたちが、みんなで遊ぶような遊具って
あんまりないんですよね

どちらかというよ個人や少ない人数で遊ぶような遊具ばかり

例えば「綱引き」を少しひねったような遊具でも作れば、子どもたちはみんなで
工夫して集まって遊ぶのにな・・・なんで思って見ていました

コミュニケーションに問題をもつ子どもの親の願望でもありますね^^;

0 件のコメント: