2008年4月7日月曜日

Staff

今日は夕方から外部のStaffも交えて打ち合わせ

最近、極力バーチャルな環境でも意思の疎通が出来るような訓練の意味もあって
Skypeなどを活用していますが、久しぶりに膝を交えてって感じ

やっぱり顔を合わせて話をすると、いつも出てこないアイディアや問題解決が出てきます
リアルとバーチャルのうまい使い分けがこれからの時代必要

そんな中、今日はStaffのほうからいろんなアイディアがばんばん

どちらかと言うと、私は自分意見を押し付けてしまうタイプの思考なのですが
少しずつ改善できているのかな・・・と思ったりして

やっぱり前提をすり合わせたうえで、いろんな意見を自由に出せる環境ってすごく大切


そしてあらためて強力なStaffに支えられている自分は幸せだな・・・と思いました
そんなStaffが迷い無く走れる環境を整えることが今の私の最大の命題

何かいつもいつも周りからエネルギーを貰っていると思う
今日このごろです^^

0 件のコメント: