こんな日もあるんだな・・・とつくづく感じた一日
<午前>
新規でお取引を始めるお客様の経理責任者を訪問
駐車場について「それでは!」と思ったら
ない・・・ない・・・いくら探してもない・・・
今日の訪問目的である登録やなんやかんやの資料をファイルごと
忘れてきた!
しかし、会社に戻れば1時間でも帰ってこれない
いろいろ考えながら、受付の女性に
「○○さん お願いします」
受付の女性の顔が曇る
「アポイントありますか?」
私は当然
「は・・・い・・・?」
おもむろに携帯を持ち出して話し出す彼女
電話かわりますって携帯渡されました
「ごめん、ごめん、急用で出ちゃって別の日設定してもらっていい?来週火曜日は?」
途端に形勢逆転!来週火曜日のアポいれて退散
<午後>
重要なプレゼンの最終プレゼン
PCを小脇に抱えながら、受付を済ませて会議室へ
あれ~いつのも会議室と違う方向だな・・・と思って通された部屋
う~ん ない?ない・・・ない!!!!
この部屋 プリジェクターがない!
担当のかたは
「今日はゆっくり話をしたいので、こじんまりとした部屋用意しました。ニコ!」
聞いてないよ~!
確かにいつもは、プロジェクターの使用依頼のメール流していたが
今日に至ってはくどいのであえてやめておいたのだが・・・
と言いつつ、担当のかたの上司2名も笑顔で着席
始めなきゃ!
手元資料として用意してきた白黒縮小資料に急いでページNOだけ手書きで振って
お渡しする
結果は・・・大成功!
本来はサービス内容などの説明で、Webなどを見せながら話をする予定でしたが
逆にテキストと口しかないので、事業やサービスの根底に流れているものや
私やスタッフの思いに終始し、結果として想定以上の共感を頂きました
<夕方>
ちょっと書けないですが、私がボンミスしていわば「お叱りの電話」をいただいたお客様に結局リピートのご注文いただきました
さすがに楽観主義者を表明するわたくしでも、今日一日は「神がかり」てきでした
こんな日も本当にあるんだな・・・としみじみ味わった一日
これはやはり日ごろの行いの賜物なのだろうか^^
0 件のコメント:
コメントを投稿