2008年4月4日金曜日

Happy Day

こんな日もあるんだな・・・とつくづく感じた一日


<午前>
新規でお取引を始めるお客様の経理責任者を訪問

駐車場について「それでは!」と思ったら
ない・・・ない・・・いくら探してもない・・・

今日の訪問目的である登録やなんやかんやの資料をファイルごと
忘れてきた!
しかし、会社に戻れば1時間でも帰ってこれない

いろいろ考えながら、受付の女性に
「○○さん お願いします」

受付の女性の顔が曇る
「アポイントありますか?」
私は当然
「は・・・い・・・?」

おもむろに携帯を持ち出して話し出す彼女
電話かわりますって携帯渡されました
「ごめん、ごめん、急用で出ちゃって別の日設定してもらっていい?来週火曜日は?」

途端に形勢逆転!来週火曜日のアポいれて退散


<午後>
重要なプレゼンの最終プレゼン
PCを小脇に抱えながら、受付を済ませて会議室へ

あれ~いつのも会議室と違う方向だな・・・と思って通された部屋

う~ん ない?ない・・・ない!!!!
この部屋 プリジェクターがない!

担当のかたは
「今日はゆっくり話をしたいので、こじんまりとした部屋用意しました。ニコ!」

聞いてないよ~!
確かにいつもは、プロジェクターの使用依頼のメール流していたが
今日に至ってはくどいのであえてやめておいたのだが・・・

と言いつつ、担当のかたの上司2名も笑顔で着席
始めなきゃ!

手元資料として用意してきた白黒縮小資料に急いでページNOだけ手書きで振って
お渡しする

結果は・・・大成功!

本来はサービス内容などの説明で、Webなどを見せながら話をする予定でしたが
逆にテキストと口しかないので、事業やサービスの根底に流れているものや
私やスタッフの思いに終始し、結果として想定以上の共感を頂きました


<夕方>
ちょっと書けないですが、私がボンミスしていわば「お叱りの電話」をいただいたお客様に結局リピートのご注文いただきました


さすがに楽観主義者を表明するわたくしでも、今日一日は「神がかり」てきでした

こんな日も本当にあるんだな・・・としみじみ味わった一日
これはやはり日ごろの行いの賜物なのだろうか^^

0 件のコメント: