今日は市場調査も兼ねて、港区のアピタに
祭日ということで凄い人だったのですが、その最大の理由は
「ドアラと記念写真 撮影会!」
これにひとが殺到していたから
あらためてドアラて人気あるんだ・・・
というか近年のDoragonsのマーケティングって結構うまくいってますよね
ちなみにGW中はドアラはいろんあアピタに現れるらしい・・・
お近くにお住まいのかたはぜひどうそ^^
話をマーケティングに戻して
・大曽根という「不利な立地」をイオンとタイアップして「有利に転換」している
・選手/監督を前面に出して「知名度と選手のプライド」をくすぐっていく
・LIVE!LIVE!LIVE! とにかく「球場に行こう!」と発信している
・従来の「ブルー」というチームカラーにうまく「ピンク」をかぶせてきている
もう少し深堀してみたいと思います
そのな過程でシャオロン・パオロンとかドアラといったマスコットの認知度・人気も上がってるようです
ちなみに昨年の春からトイレット・ペーパーでもドラゴンズ・ロールと名打って!?
ブルーのトイレット・ペーパーが販売されています
ただ単純にブルーのトイレットペーパーというだけなのですが・・・
昨年春はいまいちでしたが、クライマックスシリーズくらいから少しずつ売れ始めて
今年は開幕から結構順調な実績で推移しています
なんでもかんでも商売!商売!
せちがない世の中です^^
売るほうも売るほうですが、買うほうも買うほうってか?
0 件のコメント:
コメントを投稿