2008年4月29日火曜日

LIVE!Doragons!

今日は市場調査も兼ねて、港区のアピタ

祭日ということで凄い人だったのですが、その最大の理由は
ドアラと記念写真 撮影会!」
これにひとが殺到していたから

あらためてドアラて人気あるんだ・・・
というか近年のDoragonsのマーケティングって結構うまくいってますよね

ちなみにGW中はドアラはいろんあアピタに現れるらしい・・・
お近くにお住まいのかたはぜひどうそ^^

話をマーケティングに戻して
・大曽根という「不利な立地」をイオンとタイアップして「有利に転換」している
・選手/監督を前面に出して「知名度と選手のプライド」をくすぐっていく
・LIVE!LIVE!LIVE! とにかく「球場に行こう!」と発信している
・従来の「ブルー」というチームカラーにうまく「ピンク」をかぶせてきている
もう少し深堀してみたいと思います

そのな過程でシャオロン・パオロンとかドアラといったマスコットの認知度・人気も上がってるようです


ちなみに昨年の春からトイレット・ペーパーでもドラゴンズ・ロールと名打って!?
ブルーのトイレット・ペーパーが販売されています
ただ単純にブルーのトイレットペーパーというだけなのですが・・・

昨年春はいまいちでしたが、クライマックスシリーズくらいから少しずつ売れ始めて
今年は開幕から結構順調な実績で推移しています

なんでもかんでも商売!商売!

せちがない世の中です^^
売るほうも売るほうですが、買うほうも買うほうってか?

0 件のコメント: