2008年4月13日日曜日

入学式

今日はGDBAの入学式

奥さんもそんなに嫌がらずの出席、当然息子も
2時間のスケジュールでしたが、充実の内容でした

全員はスーツで揃うと結構いけてる集団に見えるから不思議です

・久しぶりに堀さんのまじめなスピーチ?聞けた
・同級生のご家族のやさしい温度を感じることができた
・ゲンちゃんのすごく彼らしいスピーチに感動した
・思いのほか奥さんが評価してくれた
・一期生のいつもの仲間がたくさん参加してくれた
・一期生代表としてイソさんのこれまた彼らしいやさしいスピーチが聞けた
等々

なにかオリエンテーションから数週間ですが、同級生のみんなも一回り成長したような
とにかく楽しいひと時でした

いろんな意味でいろんな方のおかげで生きてるな・・・と感じる時間でもありました


自己紹介でも話したのですが
「みなさんから1頂いたものは、10にしてお返しできるような」
そんな人になりたいな・・・とまた勝手に目標設定したわたくしでした


男坊主は以外にも息子一人だったので、結構目だってこれも大満足です^^

本人は多分覚えていないでしょうが、こういうことの積み重ねがきっと彼の将来に何か意味を持ってくれると確信する親ばか親父です!

0 件のコメント: