2008年4月1日火曜日

3月 振り返り

あたま

・週末学習
 引き続き「ファイナンス」 めちゃ面白い→めちゃ苦しい・・・に変わった1ヵ月でした
 専門書も何とか1冊を読めただけ。まだまだ修行が足りません。
 講師もDAY6で指摘してましたが、再度藍本を読み返すことから始めます

 4月から入学のGMBAのオリエンテーションがありました
 予想通り、いやいや予想を上回る志の高い同期生に心が磨かれます
  
・書に学ぶ
 3月は大反省の1ヵ月です
 そんな中ライトに読める女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様 (角川文庫)を4冊含めて7冊ってとこです


こころ

・週末リフレッシュ
 何とか週1回は息子や妻と時間を作ることができました。息子の同級生も一緒にトミカ博に行けたので、合格点かな

・日記
 おやすみが多い月。何か頭に引っかかることがあると、なかなか素直に文字も出てきてくれないようです
 友人のツッチーは確か3年くらい欠かさずUPしている。その境地まではまだまだです
 ※まだ私の向学心や遊び心が足りないのかな・・・


からだ

・RUN
 月間目標130km → 100.5km
 今月も”も”達成できなかった・・・
 完全に言い訳ですが、ジムでバイクに乗り始めました
 これで43.5km。決して補填する気ではないのですが

 大きな成果としてはGVGで湘南国際マラソンに参加 30kmを無事完走
 ○○○から流血したり想定外の膝に痛みがありましたが、また一歩前進です

・体重
 一ヶ月で2.2kg減って、やっと15年ぶりの76kg台に突入です
 もう少し落とせるけどいいけど、最近朝夕の冷え込みが体に響くような・・・

・飲み・食い
 今月は暴飲暴食もなくいい感じでした
 夢現会も2回も向かえ、次回から少しづつ参加者増えるといいな^^


総評
・ビジネスでは2月の順調さに反して、いろんなことが起きた一月でした
・そんななか何とかポジティブに自分の立ち位置を維持できたので「良し」とするか
・懐かしい後輩から電話がありました。30代後半ってみんな何かにぶつかってます
・4月からのMモードにまだ心の準備が・・・

自分で言うのもなんですが、結構タフな月でした(まだ続いていますが)
すべてが勉強!勉強!です

0 件のコメント: