2008年2月21日木曜日

行ってらっしゃい!

「そろそろ息子と布団にはいるか・・・」と思っていたら、携帯が鳴った

何となく相手の顔がピーンと浮かんだ

出てみれば、予想通りひと
「シンさん 報告が2件あって!」  やっぱり!そうか


1件は私が無理をお願いしていたことの進捗。ありがたい ありがたい


そして2件目

「春から東京にフィールド移します!」

そうか・・・そんなんだ・・・決めたんだ


そのあといろいろ話をしたが、通話中「寂しくなるな・・・」という思いが私全体を包み込んでいた・・・


電話も終わり息子と歯磨きして布団にはいって「ふと」考えが変わった


「ぜんぜん寂しくないじゃん^^」


よくよく考えると、彼と会う機会といっても月一回、ゆっくり飲みに行くことも近年では年数回しかない

要はつながっている気持ちが強いだけで、物理的には愛知だろうと東京だろうと変わらない

アジアNO.1を表明しているビジネススクールに通っていれば私たちとしては、東京どころか今後海外のフィールドで活躍する友人たちも増えてくるだろうし、実際すでに何人は海外に旅立っている


東京なんか、隣町みたいなもんか

ここは気持ちよく「行ってらっしゃい!」って送り出さなきゃネ^^

当面は単身赴任ということで、こんなときに家族をサポート出来るようなコミニティーも作りたいな・・・と思いました


ちと、私自身も活動拠点を東京にシフトしてみたいな・・・なんて思ったりもしたが、事業は社会の公器ですから、利己を入れちゃ ダメ・ダメ^^

0 件のコメント: