2008年2月22日金曜日

年の功

昨年末くらいから、会社のオーナーと私の考え方にギャップが・・・
正式な会議の席でも、意見が対立してしまうシーンがあった


これじゃ ちょっとまずいな・・・

ってことで、今週時間を取ってもらいゆっくり話す機会を持った


結果は
私の予想に反して!?
この数ヶ月間出口の見えなかった問題にはっきりとした方向性を共有することができた
他にもいろんなひとやことについて意見交換できた


やっぱり「年の功」だな・・・


どこかで「年配者とは、どこまで行っても考え方が違う」って勝手に思い込んでいた自分がいました
逆に年配者から見ると、私の行動や発言は危なっかしく⇒軽く写っているようです

なるほどな・・・

グロービスのクラスでも「時に俯瞰してものを見る」とか
人系でも「シングルループ」「ダブルループ」とか言うけど
結局「局所や枝葉しか見てなかった」り「シングルループ」しちゃってるんだな

学ぶより真似るとも言うが、やっぱり年長者の方を敬う気持ちが弱まるとろくな事はない!これは一種の心の問題、驕りだ!と考え直しました


「理論と実践」どこまで行っても行ったり来たりです
40すぎて本当の意味をすこしづつ理解しはじめています^^

0 件のコメント: