2008年2月14日木曜日

ああ・・・ない

家に帰って「さぁ 宿題のお仕事・お仕事」と思ってPCを立ち上げた

 さ~てと・・・

 ???

 ???

 ない・・・
 ファイルが


そうなんです・・・肝心なファイルを忘れてきたというか、アクセスできないというか


今の時代
・会社のメールやファイルのやり取りは「サイボウズ」に
・個人のメールやファイルのやり取りは「Gmail」に
・必要な画像は「Picasa」にUP

って感じで、ハードにデータを持って歩くクセがめっきり無くなっている


今日Skypeでチャットしながら、修正の依頼をされたデータをチェックしようと思ったら・・・

そうでした
Skypeの履歴はPC側に依存するんだった
自宅から入っても履歴もファイルも確認できない・・・

 し・ま・っ・た!



前職のオフィスで今からは「フリーアドレス制で」なって言われ出したのは、まだ7年くらい前だと思うが
その当時こんな時代が本当にくるとは思わなかった

冗談話で「Googleの成長が世界の温暖化を加速する」
そのこころは「サーバーの放出する熱量!」なって友人が言っていた

Googleはどこに向かって走っているんだろ・・・
たまに気になる


明日はいつもより早く会社に行かなきゃ^^

0 件のコメント: