2008年2月11日月曜日

身も心も

今日は祭日ですが、流通業のわたくしは通常出社


とは言っても多くのお客様はお休みなので、日頃落ち着いて出来ない業務をまとめて片付けた


市場調査もかねお昼に2時間ほど大須にブラッと

そろそろ帰ろうかな・・・と思っていると


「献血お願いしま~す」の声が耳にはいった

「時間もあるし、やってみっか!」


実は私、友人や親戚に頼まれて手術時の輸血に協力したことはあるが、純粋な献血は初めて

初めてだと結構時間かかるのかな・・・と思っていましたが、正味30分ほど

次回からは20分ほどで良いそうです


400ccも血を抜かれてら、立ちくらみとかするかな・・・という心配をよそに、まったく変化はなし

健康な体に生んでくれた両親に感謝!感謝!です


我が家は私・妻・息子と血液型が違うため
我が家の万が一というときには自分にしか使えないが、常時血液は不足しているってことなので、まぁいいでしょう!

終わったら、
クリアファイルと歯磨き粉もらえました

榮倉奈々さんが今年の広報キャラクターらしい

昨年からエイトフォーなどのCMで清潔感あるな・・・と思ってた女性ですね。ブレイクの兆しでしょうか^^


こんなとこにも時代の流れがってことで
「献血カード」もリライタブルタイプです

次回はいつきたらいいですか?などと
おばかな質問をしてら、4ヶ月あけないと次は駄目なんだって

知らなかった・・・


問診内容に
「今回の献血はHIVウィルス感染の確認が目的ですか?」
なんて項目もあって、献血も時代とこもに少しづつ変化しているんですね


何はともあれ、身も心も軽くなりました^^

0 件のコメント: