2008年2月9日土曜日

いいやつ

今日は家族サービスはお休みをいただき


・午前中は 岐阜で有意義な近況交換

・午後から 名古屋に戻り丸栄で開催されている福井県の観光展へ
 久しぶりにヨーロッパ軒のソースカツどんを堪能!美味しかった^^

・時間が少し空いたので 名駅にもどって映画を1本。久振りに期待はずれ・・・

・夕方から 転職に悩む後輩によいアドバイスをくれる知人にも参加してもらって、キャリア相談もどき

・19時ころから 久しぶりに心の許せる友人達と一席

・自宅には22:45に帰宅

妻には22:30帰宅を約束していて、若干遅刻してしまったが、記憶を保ったまま?帰宅できたので、許していただけたようです

充実した1日でした



今日飲んだ友人達はグロービスの企業家リーダーシップをともに受講したいわば、仲間

でも仲間っていう表現よりも、「いいやつ」ってほうがしっくりくる


クラスを受けてはや2年がすぎようとしていますが、みんなが悩みながら頑張っている
それを黙っていても、認め合っているってとこがいいんですよね

私もそうだが「きつい壁」にぶつかったときに「自分だけじゃない」ってこころの底で思えることって、結構なエネルギーになる
最近やっと解ってきたことですが^^

しかし
みんなが「しゃべりたがり」なので、2時間くらいの飲みが4時間くらいに感じる

ちゃんとお互いに会話は理解できているのだろうか?
私も一件大切な約束をしたので、ちゃっと約束は守らないと^^

0 件のコメント: