2008年1月26日土曜日

意味ない~

本日は土曜日!

ということで、奥さんの気晴らしかもねて、家族でお出かけ


初詣帰りによったイオン熱田ショッピングセンターが妙に奥様は気に入ったようで、本日はそこへ

このショッピングセンターの良い点

<センター自体>
・珍しい4フロア構成で、小さな子どもにとって探検みたいで楽しい
・駐車場がばかでかい&週末は完全無料
・安い飲食テナントが多い
・駐車場渋滞がわりと軽い

<センター近隣>
・パチンコ屋さん
・アミューズメント屋(ボーリング&ゲーセン)
・大きな公園 が隣接している

⇒総合的に
・子どもを遊ばせるにも最高!
・大人が目的なく気晴らしにいくのにも最高!
・お金の出費も抑えられる
って感じです
(好みの問題で、私は公園以外には興味なしですが)

金山総合駅から10~15分間隔でシャトルバスも出てますので、車じゃなくて地下鉄でも以外に便利です



突然ですが
このブロックに今話題の東海地区最大の超高層マンション「ミッドキャピタルタワー」の建設も進められています

名古屋最高層161.85m・47階建て・・・だって

隣のマンションが16階建てくらいで、まだ30階くらい=3/5あたりを建築中ですが、それでも高い!でかい!

実は私の勤務先この近辺なので、いつも見上げながら出勤していますが、交通の利便性がいまひとつなので、どうなのかな・・・

高層階は億ションだと聞いていますが

当然、金山駅までの住人専用シャトルバスとか出るんでしょうけど、



近隣の公園の正式名は「神宮東公園」というそうです

最近の公園では珍しくなりつつある「自然芝」がめちゃ広がっていて、小さい子どもと走ったり、意味なく転がったりするには良いです
※余談ですが、モリコロパークの広場の芝生が「人工芝」と知ったときは、なぜか引きました^^

地域の高齢化が進んでいるのか?公園利用者のほとんどが「犬の散歩」!?

決して綺麗な公園ではないですが、いろんな遊具もあって息子と2時間くらい遊んでました

今年初の凧揚げ=ゲイラカイトもチャレンジしましたが、息子はあまり興味なくショック!


まぁ こんな意味ない1日も家族や自分とって重要です

0 件のコメント: