2007年12月21日金曜日

やっぱり平和!

メチャメチャ しょうもない話


本日 私 名古屋市地下鉄内に忘れ物をしてしまった

年末の疲れていうのかなんと言うのか・・・

ちょっと荷物が多かったので、通勤用のカバンと別に
リュックサック(←死語?)に荷物を詰めて担いでいたのですが
地下鉄の棚の上に見事に置き忘れてしまった


気がついたのが、会社の最寄の駅に降りてからだったので
そのまま駅長室へGO!

駅長さんに乗った列車の始発の時間を告げると
その列車はまだ終点に到着していないということで
5分ほど待ってほしいとのこと

正直この時点で「もう出てこないかな・・・」
という気持ちになっていた


待つこと5分・・・

駅長さんが無表情で歩いてくる・・・

「あったそうですよ!」


「よかった!」
何やかんや言っても、日本(名古屋?)って平和!
って勝手に感動してしまった


「それで何か書類とか書かなくてもいいですか・・・」

  「名前教えてください」

「それだけで良いですか・・・」

  「はい」

「受け取りに行くときには・・・」

  「駅長室で名前いってください」

「それだけで良いですか・・・」

  「はい」

「・・・・」

  「お疲れさまです」


駅長さん 朝から迷惑かけました ありがとうございました

0 件のコメント: