2007年12月20日木曜日

繋がっている・・・

微妙に忘年会ネタ③


先週末の忘年会2次会で「タコちゃん」と話す機会があった


タコちゃんとは

・2年前にビジネスでお知り合いに

・今回の忘年会では受講生という仲間としてお知り合いに

・そして今週からGREEでリンクすることに


10年前の自分自身に話しても、うまく理解できないだろうな・・・


よく東海地区のビジネスの話になると

 良く言えば  手堅く実績主義・・・
 悪く言えば  閉鎖的で競争原理がよく解らない・・・


と言われている

何となく思ったのだが、今後のビジネスや人間関係って東海地区ぽっくなっていくのかな・・・と


と言うのも、現在全国をフィールドに駆け回っている友人と話をしていて

「意外だったけど、東京でも結構世間って狭いんだよね。
やっぱり繋がっているんだよね・・・」

という話になった


最近TVを占い師の方々が賑わせているが、TVに出ない大物という方はやはりいるらしい
芸能人の命名のプロという方もいるらしい


一般大衆には解らない人脈がやはりあるんだな
当たり前と言えば、当たり前なのだが



WEB2.0とか言われている今の時代
一見すべての人に満遍なくチャンスや情報が与えられる印象を持つが
実は進んでる方向はまったく正反対のようだ

情報が肥大化していく中で、正しい人脈を持っている人しか本当の情報は手に入らないとも言えるかも?!

来年も大変そう・・・だけと^^
やはりご縁は大切にしないといけませんな・・・

0 件のコメント: