2007年12月19日水曜日

買った?

今や国民の年中行事とも言える?年末ジャンボ宝くじ

我が家では毎年30枚購入して、
その年の運試し!みたいな感じで正月嫁が楽しんでおります

それで購入担当の私は
昨日、今日と年末ジャンボ宝くじを買ってきました

昨日・今日とって??


昨年までは
名古屋ではSUPER有名な名古屋駅のチャンスセンター
購入していたのですが

今年は嗜好を変えて
自分の通勤や最寄の場所で10枚ずつ
購入してきました


すこし前に何となく街を眺めていて
totoロトの大衆化によっていたるところで
今年は年末ジャンボ宝くじが買うことが出来るんだな・・・と気付いたからです


と言うことで

昨日の帰宅途中に
地下鉄本山駅の東山線と名城線の乗り継ぎ売店

今日の出社途中に
金山総合駅にある売店

今日仕事で名古屋駅にいったついでに
近鉄新名古屋駅ビルの向かいの売店

書いても
名古屋に住んでるひとにしか解りませんね^^;



帰宅して奥さんから笑顔で

「今年もチャンスセンターで買ったの?」

と聞かれたので

「気分を変えて、縁のある場所でバラバラに買った・・・」

と応えたら、ヘ~ンな顔されちゃいました


追伸:購入していて気付いたのですが、今年は
”バラ”と”連番”では
”連番”が人気だそうです。来年の消費動向を暗示してるのか??


0 件のコメント: