2007年12月16日日曜日

決めたこと・・・

忘年会ネタ その1

昨日は
と言うか、厳密には本日の空が明るくなるころまで
忘年会だったのですが・・・


今年自分に約束していたことのひとつ

必ず週末には息子と外出する!

というルールを本日は破ってしまった・・・


夕食は家族で長崎ちゃんぽんしたので
厳密には外出しなかったわけではないのだが・・・


平日になかなかコミュニケーションできない父親として
息子はまだ理解していないだろうが
自分の中の約束事にしていたのだが・・・残念・・・


どうしてこんな”思い”に駆られたのかと言うと

昨日の忘年会にゲストとしてお呼びした
「デリーシャス」というチアTeamのリーダーのアッキー”の
言葉を思い出していた


まだまだチアという職業で飯を食っていくことは難しい今の時代に


NFLのチアのトライアウトを受け続けている

 それはすごく高いハードルで正式合格できないのだが

・国内の新潟Albirexのチアをここ2年間やっている

・今年07はTeamで金ちゃんの仮装大賞で賞を受賞

 しかし今年もトライしたが、無念の予選落ち・・・

・ユニフォームのスポンサーも自分たちで

 等々


私も大学まで体育会系部活をしていた関係で
彼女たちの置かれている環境・状況が痛いほど解る

”希望”とか”思い”だけで続けられるような生易しい
環境に彼女はいない


でも、28歳の彼女からは、あふれんばかりのもの
”闘志”が伝わってくる

やはり彼女の言葉を表現するのに一番いい表現は
闘志!


一回り若いひとに元気をいただいた時間でした

彼女も確実に私にとってResonanceなひと です

0 件のコメント: