2007年12月5日水曜日

はしゃぎすぎ

今日は熱い方と久しぶりに痛飲

赤から 金山店
いつもお値打ちで美味しくいただいております

サヴァ サヴァ
値打ちにワインが飲めて、感謝感謝

the green room
実直なオーナーのfanです

お世話になりました

最後のほうの記憶は曖昧ですが、すごく楽しかった^^


今日の飲みの中でかなり昔に読んだ本のことで盛り上がった



ティッピング・ポイント―いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか

この本にアメリカの南北戦争から、すでに世の中で有名なジュリアーニ市長時代の地下鉄の窓の話など多岐に渡る実例から、情報や感情がどのように伝わっていくのかが解りやすく書かれている

特に印象に残る記述として
・情報を発信するひと
・その情報を適切な人々に繋ぐひと
・情報の利益をうけるひと
というような概念が書かれている

この3パターンのどれはという話でもなく、3パターンのいわば能力を持っているひともいるし、2パーンン・1パターンという人もいるのだという

そして重要なことは、どのパターンのひとが偉い・偉くないということはなく、それぞれが重要な役割を担っているということである

久しぶりに読み返してみたいと思い出した

0 件のコメント: