2007年11月30日金曜日

知ってる!知ってる?

最近 思うこと


「あ、あのひとなら知ってる知ってる
 ○○の会で一緒になったよ!名刺持っているよ」

こんな言葉を最近良く耳にする

名刺を持っているというだけなら
例えば、私も北尾吉孝さんの名刺を持っているし
短い時間だが、お話したこともある

でも、これは知ってるっていわないよネ


たま~に
親しい友人から
「シンさん △△さん知ってんだ・・・△△さんがこのあいだ言っていたよ」
とか言われる

△△さんって、誰?・・・まったく記憶にないが


こんなときいつも思い出す話がある
私のメンターである
ある会社の会長とお話しする機会をいただいたとき


 知ってるという
 判断基準は自分にはないんだよ

 相手が自分のことを
 何かの機会で話したり
 親しい友人だ
 と言ってくれて、初めて自分が知ってると言える関係だよ
 
 だから、いつも知ってる知ってると言ってるやつに
 大抵ろくな奴はいないでしょ


おっしゃる通り!


今日もおかげさまでたくさんのご縁をいただいた

自分は何人のかたと知ってる関係になれるだろう・・・

0 件のコメント: