2007年11月29日木曜日

ご縁!?

先日突然T田氏からメールが


「こんど○○に転職します!」


どれどれ どんな会社だ・・・
とメールに添付してあるURLチェック

・・・スッゲー! 東京ミッドタウンにも出店してSHOPやってる会社じゃん


数日後 携帯がなる T田氏だ・・・


「シンさん 一度会社遊びに来てくださいよ!っていうか転職しません?^^」

おいおい・・・なんと無邪気なオファー
丁重にお断りするが


「ちょっと電話変わりますね!
 なんかシンさんのこと知ってるらしいんで」


「ご無沙汰してます。っていうか以前セミナーに参加したW田です
 1年前からなんちゃって経営企画やってるんですよ^^」


W田ってだれ?
というかセミナーに参加したって・・・
俺ってセミナーしたことあったっけ
なになに出版記念 ・・・なるほど

私の混乱した思考はよそに


「世間って狭いですね!
 きのう投資会社に事業説明にいったら

 アシスタントに●澤さんがいて、ビックリしました

 それは別にして5,000万円の融資枠OKいただいてきました


 いろいろ相談したいことあるんで、近いうちに遊びにきてくださいよ~」


●澤さんとはちょうど1ヶ月ほど前に鍋をつついたが
確か、まだ私の持ってる枠500万円なんです!とか無邪気に話していた記憶が・・・


やっと私の頭の中が正常化してきた

なにもなかったように

「W田さんも頑張っているネ」

と余裕のある態度


そんなこんなで
昨日この会社に遊びに行ってきて

で、なぜかNPO運営について
運営方針や運営ルール等を決めるお手伝いをすることに・・・
勝手に決まっていった

うれしい誤算^^
ではある


5年前の自分から考えると
まるでまったく別人というか、違う次元のお話

ポジティブに行動するって、いろんなRESONANCE=共鳴生みますネ

0 件のコメント: