2007年12月1日土曜日

妄想!?

今日は勉強の日

ということで、ビジネススクール

午前中はクラス、午後は勉強会
夜は飲み会とお決まりのコース

本当に勉強にいっているのか、飲みにいっているのか?


最近、友人たちと話すネタのなかに

ミイクロソフト VS グーグル

という論点がある

最終的にはマイクロソフトという意見が多いようだが
私は勝ち、負けという論点でなく、グーグル支持派である


いろんな理由があるのだが、何の目的に使われるか解らないが
とにかく、サーバーにあらゆるデータというデータをまずはためちゃおう!
という視点がすごい

いわば、世界をひとつの脳みそにしちゃって
その中を一個人はサーチという行為で何かを生み出していく

最終的には人間でなくそのデータ自身が何かを生み出すことも
可能だろうということらしい

個人としても、ビジネスマンとしても
世の中に新しい何かを提供していくことって素敵だと思う

0 件のコメント: