2007年11月23日金曜日

奇跡はおきない

今日は友人たちと名古屋シティマラソンに参加してきました^^


まだトレーニングを初めて2ヶ月の”なんちゃってランナー”なので、目標は制限時間=1時間55分以内に完走することでしたが、あえなく8.8kmで「あしきり=強制終了」という結果


スタート地点の瑞穂公園陸上競技場まで、バスで無料搬送してもらえるのですが、そのバスの中でいろんなことを考えました

 まだ友人は走っているんだな・・・・
 自分ははたして最善を尽くしたのか・・・・
 そもそも参加の目的はなんだたのか・・・・ 等々


他の参加者の中には

 主催者も、もう少し基準タイムを緩和したらいいのに・・・・
 あそこの給水所が・・・・ 等々

言い訳を言わば、外=自分以外に探す声もたくさん聞かれましたが

私のいたった結論はシンプルです

「奇跡はおきない!」

逆にトレーニングをちゃんと積んでおけば、自分でも完走できた!
という自分への悔しさが残ったマラソンでした

今になって考えてみれば、そもそも最初から完走はできないのでないか?
と思っていた自分がいたことも事実です

いろんな言い訳はやめて、来年完走することを目標にして頑張ろうと思います^^


気分お変えて
夕方からは、参加者のみんなでお決まりの反省会&近況報告会ということで
金山の駅からすぐの「かこいや」


いつものとおりバカ話に花が咲きました!
とにかくこのメンバーでいろんなことするのは楽しいです

そして勢いでもないのですが、1月の10kmマラソンに有志で参加することが決まりました

とにかく前に前に一歩ずつ進み続けることが大切です

※日曜日も走りにいってこよ~っと

0 件のコメント: