2010年9月27日月曜日

結局時間の自由か・・・

いまさなながら

・iPhone とか

・DropBox の凄さを昨日感じたので。


久しぶりに何にも予定がない日だったので

息子と目的もなく、ぶらぶらと

結果としてはモリコロパークにいったのいですが


「iPhone」のおかげで今や24時間プライベートもビジネスも関係なく

常時メールチェックできる環境なわけで

昨日もちょうど昼過ぎにモリコロについたころ、一通気になるメールが


「HPにアップロードしたいので、先日作った資料が至急ほしい!」


って感じ。


そもそもそのデータは「DropBox」で複数のメンバーでシェアしているもので

このメールの本人が「シェア招待に対応してないな・・・」と気にはなっていたのですが

「マーフィーの法則」しかり

やっぱりこうなる。


とは言いつつ、相手は超真面目モードなので

「夕方帰宅したら速攻で送るわ!」てなメールで対応したわけですが

そのときふと思ったわけです。


『きっと「iPhone」から対応できる仕組みがあるはず!』

理由はないけど、確信的に思っていろいろ触っていたら

↓こんな画面が


なんか「Email Link」って出てるぞ~

ワクワク!

そんでもって押してみると

↓こんなフォームへ



おお!

なんと「ファイルのリンク」が自動生成されているではありませんか!


しかし

「受け取る相手のリテラシーは正直微妙・・・」


どうだ!っとメールしてみると

すぐに「ダウンロードできました!」ってメールが帰ってきた。

いや、感動。


なんか「宅ファイル」とかで頑張っていたのが、遥か昔のように感じる。

で、何より実感したのはこういうガジェットというかサービスが進化してくれると

時間のロスや束縛が本当になくなる


奇しくも金曜日の夜の二次会で田中さんや三浦ちゃんと

これからのビジネスマンは「所属とか関係なくパラレルに生きなきゃね」~なんて話で

盛り上がってとこだったし。


ということで、午後は「なんの心配もなく」息子と遊んでおりました!


誰に言っていいのか解んないけど・・・「ありがと!!」

0 件のコメント: