2010年7月27日火曜日

FQA

昨日なんとなく思ったこと。


キーボードに下にゴミがはいっちゃったので

掃除していて、キーボートをひとつ外しました。

ちょうどこんな感じ。



いざはめよう!と思ったら、はまらない・・・

あれ~おかしいな・・・

でも、やっぱりはまらない・・・


15分くらい頑張ったあと

途方にくれて修理方法を・・・と思いながら

Appleのサイトとか調べていたら




突然後頭部から

「直し方わかりましたよ!」

というスタッフからの神の声が!

通りがかりにコソコソしている私を発見したようで

(実は本当にダメなら彼に相談しようと思ってもいたのですが)


私のPCでさくさく~っと検索して、出してくれたのが

このYouTubeの画面


いや~便利な世の中です。


以前彼には「自宅の無線ルーター」を買うとき

「なにがいいか?」って相談をしたときのことを思い出しました。

PCなどの周辺機器は特別な理由がない限り

「市場で実績があり、長く売れているものを優先したほうがいい。」

というアドバイス 。

その時はアイポンで画像のやりとりをしながら

結局安くて高機能なNECではなく、BUFALLOの超スタンダードなものを

選んだ記憶があります。


その時言われたことが

「仮に不具合があったり、ちょっとした困りごとがあった場合、

必ず同じことで悩んでいる人が世界のどこかにいて、そして必ず解決した人がいるはず。

だからwebで検索すれば、必ず解決策が見つかりますよ^^;」

でした。

なるほど・・・

ということで、今回もまさにそんな感じ。

FAQなんか探すより、Googleさんに聞いた方100倍早い!ってことです。

ただし検索ワードは吟味しないといけませんが。


良く解らんからとコンサバに「Appleのサイト」を検索していた私・・・

せっかくMac買って、形から入っても思考がすでに旧式なんだ・・・

と落ち込んだ瞬間でした。


「老いてこそ、できることもある!」

てか^^;

0 件のコメント: