2010年6月2日水曜日

三谷さん 講演会

遅くなりましたが、日曜日の三谷さんの講演会の振り返り。


今回完全に自主企画&進行で講演会を開催したわけですが、


結構いろんな目的がありまして

・正式な会議室をレンタルし、軽食も手配して収支がとれるか。

・講演会告知用にHPをつくってみたりして。
(これは今後グロービス経営大学院 名古屋校のOB用になっていくのですが)

・大人と子どもが一緒に楽しめる講演会って面白いかも。

・純粋に三谷さんを多くの方に知っていただきた。

等々

さらに大阪の友人が見たい~ってことになって、急遽

・USTREAMでちゃんとLive&録画できるか!

なってミッションまで加わって、実は3日くらい前から結構テンパっておりました。


当然、講演会は時間がくれば始まり、そして終了を迎えてわけですが、


なんやかんやいいながら

あたたかい講演会になったと思います。よかった!


三谷さんも大人&子供という珍しい状況にも臨機応変に対応していただき

予想に反して、みんな食欲が旺盛でフードも綺麗になくなって。


教育を良くしていこう!とNPOのお手伝いをさせていただいていますが、

やっぱり家庭環境、もっと言えば「親子の関係性」がよくないと結局だめなんだよな・・・

という思いが今回のベースコンセプトでもありました。


今月末には中京大学でまた交流会がありますし、

三谷さんの「お手伝い編」の講演会も名古屋で企画せねば!

(と、別に誰に頼まれているわけではないのですが^^;)


つぎは思い切って、100名で設定してみたいと思います。

100名だと結構、箱が限られるのかな・・・

まあ、こういうチャレンジも違う意味の緊張感があって楽しいな~



よき友のてっちゃんの日記!うれしいな~

「ハカる考動学」著者 三谷氏に学ぶ。

0 件のコメント: