2009年4月1日水曜日

今後に注目

4月になりました!

自分の会社は20日締めなので「新年度」って感じでもないですが、

なんとなく気持ちが引き締まっていいですね。


ちょうど今日リニューアルされたサイトがあるので、ご紹介

NumberWeb

誰でも知っているスポーツ専門雑誌ですが、今日からコラムや連載が満載なサイトに

リニューアルされました。

ケースや専門書とかに追いまくられて「Number」なんか読んでる暇ないよ~

って方にはお勧めですね。


個人的には今後の動向が気になります。


私も4年くらい前までは、Numberをほぼ毎刊勝っていましたが、

近年は地下鉄の中吊りで興味のある特集の時しか買わなくなって、

ここ1年くらいは、買った記憶がない。

というかアマゾンへの依存率が高まったせいか「目的なく本屋に行く」ことが

減ったので「目にもついていない」って感じです。


そういう意味では「Number」みたいな雑誌は意外と「目的買い」よりも

「衝動買い」で結構な部数は稼いでいたのかな・・・なって思います。


当然、部数も減少してきているでしょうから、このWebを使ってうまくリアルに繋げていこう!

って感じでしょうから、今後の動向に興味津々です。

0 件のコメント: