2009年3月2日月曜日

なんとかかんとか

昨日は「桑名リバーサイドマラソン」にGVG仲間で参加してきました。

・ハーフに5名

・10kmに2名

のエントリーです。


この大会は初めての参加でしたが、広大な長島スパーランドの駐車場を使用して、運営もスムーズで気持ちのいいRUNでした。

受付は早い時間から長蛇の列でしたが、最近のマラソンブームでエントリー数がどの大会も急増しているので、しかたないですね。

私自身「なんちゃってランナー」ですし^^


天候は「メチャ快晴」気温は多分15度くらいはあったようです。

走っていても本当に気持ちがよい天候でした。


結果は、全員無事完走!めでたし、めでたし!


私個人としては、先週の犬山マラソンで太モモとか爪とか結構やられてしまって、

「大丈夫かな・・・」と不安なスタートでしたが、なんとかかんとか1時間52分で帰ってきました。

まあ、現状の実力としてはこんなもんかな・・・って感じ。

一緒に走った安藤さんは自己新の1時間37分とかって言ってたから、差は縮まるどころかドンドン引き離されていく・・・

あと初ハーフのテツちゃんは「2時間切り」

初ハーフで2時間切りですから「精神的にタフなんだな・・・」と関心してしまいました。


今回は会場が長島スパーランド駐車場ということで「家族で出動」。

奥さんは4時間子供の面倒みるので大変だったようですが、アウトレットパークと隣接していて時間つぶしは問題なかったようです。

「午後から長島スパーランドで遊ぼうかな!」と思っていたのですが、早朝6時出発とさんざん走り回った息子のおかげで奥さん「つ・か・れ・た~」ということで即、帰宅しました。

でも、来年は「前泊しようね~」なって言ってましたから、ご機嫌はよかったようです^^

「来年は2kmに出たら」と振ってみたら、真剣に考え込んでいてビックリ!?


2週間後は今年のメインの「荒川マラソン」参加です。

すでに遅いですが、ちょっと気合いれて調整しないとな・・・

0 件のコメント: