今日プロトコーポレーションの方と打ち合わせをさせていただいて
Goo-netの話になったのですが
月間のPVがYAHOO!JAPANの1/50もあるそうです
すごいな~
総合的なサービスを提供してポータルと比較して、中古車ってすごく狭いカテゴリーに限定して、それだけのPVあるなんて、あらためて「一芸に秀でる」って重要なんだな・・・と関心させられました
すでにPCよりMobileからのアスセスが断然上回っているようで、今後もMobileコンテンツの勢いは加速すると予測しているようです
面白いな・・・と思ったのが、ユーザーの使い方として「探す」って機能以外で活躍しているようで
たとえば価格.comみたいな感じで、実際に中古車販売店で購入を商談している際に
「この車種の中古相場はこんなもんだよ~まけてよ?」
なんて使い方に進化しているようです
ある意味「中古」という価格や相場が明確でない商品と「WEB」は非常に親和性が高いようです
あすか会議にゲストで参加されたHOME'Sさんの広告露出もここにきて目立ちます
いろんな意味ですごいな
0 件のコメント:
コメントを投稿