2008年9月17日水曜日

YAHOO!の1/50

今日プロトコーポレーションの方と打ち合わせをさせていただいて
Goo-netの話になったのですが
月間のPVがYAHOO!JAPANの1/50もあるそうです
すごいな~

総合的なサービスを提供してポータルと比較して、中古車ってすごく狭いカテゴリーに限定して、それだけのPVあるなんて、あらためて「一芸に秀でる」って重要なんだな・・・と関心させられました

すでにPCよりMobileからのアスセスが断然上回っているようで、今後もMobileコンテンツの勢いは加速すると予測しているようです

面白いな・・・と思ったのが、ユーザーの使い方として「探す」って機能以外で活躍しているようで

たとえば価格.comみたいな感じで、実際に中古車販売店で購入を商談している際に
「この車種の中古相場はこんなもんだよ~まけてよ?」
なんて使い方に進化しているようです

ある意味「中古」という価格や相場が明確でない商品と「WEB」は非常に親和性が高いようです
あすか会議にゲストで参加されたHOME'Sさんの広告露出もここにきて目立ちます

いろんな意味ですごいな

0 件のコメント: