2008年9月16日火曜日

3台目

ひさしぶりに日記書書くな~


自分には「決しておきないだろう!」と思っていることが起きることって本当にあるんですね

携帯もiPhoneに変えてはや一ヶ月過ぎましたが

日曜日息子と動物園に遊びにいっていたら、突然iPhoneに不具合が
「しばらくほっておけば直るか・・・」などと安易に考えていたのです
家に帰ってみると充電すらできないことが判明

「買い替えかな・・・」などと心配しながら月曜日SoftBankショップへ

どきどきしながら、店員さんに症状を説明すると
「どうしようもないですね・・・・・新品に交換します」
ものも20分後には新しいiphoneが

登録してあった電話帳はあきらめないといけないかったのですが
拍子抜けするくらい簡単に交換してもらえて悲しいような・・・うれしいような・・・


翌火曜日
朝起きて新しいiPhoneにソフトなどをダウンロードしようとしてPCにつないで作業開始!

「あれ・・・とまった」
まだ何にも登録してないから、初期化すればいいかと作業を実行すると
「やばい・・・完全にフリーズした」

当然、携帯電話としても機能しないわけで、午前中営業の途中でまたまた昨日のSoftBankショップへ

昨日とは違う担当者のかたに見せると
昨日とは違い慎重にいろんな確認をしている・・・
しかしフリーズしていることには変わりはなく

申し訳なさそうに
「新品に交換しますので、こちらの書類に署名を・・・」

ということで、今はコストがかからなかったことに安心しながら
登録のない携帯番号から電話がかかってくるたびにドキドキしている私なのですが


「こういうことって、あるんだな・・・」
とは言いつつ、あいかわらiPhone支持者の私です^^


ただ月曜日に乗り換えようしようかな・・・と言っていて友人には
「多分1年もすれば、次世代機が販売されるから、そのときがおすすめだね・・・」
と弱気なおすすめになってしまいました

0 件のコメント: