2008年7月29日火曜日

健康

最近少し困ったことが
といってもたいしたことはないのですが^^

「肩甲骨のあたりに痛みが」

理由は

「走らないと・・・」


今年に入って定期的にジョキングするようになった”せい”で、2週間ほどサボると肩甲骨の周りが肩こりのような鈍痛に襲われます

そしてジョギングした翌日は「爽快!」


健康になったのはいいのですが、逆に困った悩みです
しかし本来「カラダ」って、こういうもんなんだな・・・とあらためて気づかされます


話は変わって
我が家の息子には、まだ4歳というのもあるのですが、流行のゲーム機等を与えていません
というかなるべく排除するようにしています

決してこんなに便利な世の中を否定する気はないのですが
・週末にはなるべく公園にいったり、いろんなイベントにつれていったり
・日頃は紙やハサミやクレヨンなどで遊ばせたりと
少し自分で工夫して”遊ぶ方法”を身に着けてくれたらな・・・と勝手に親は思っています


今日社内スタッフとiPhone話の流れでDSとか携帯ゲームのコンテンツの話になったのですが
「DSとかだと自分で考えなくても、ゲームが出来ちゃうというか受動的じゃん」
って話をしたら、結構今風のスタッフなのですが
「確かに自分達が子供のころって、何にもない中でどうやって遊ぶか工夫したんですよね・・・」
と妙に納得されてしまい正直驚きました


そんな私も夫婦でiPhone買って喜んでるわけで、言動不一致って言われそうです

言い訳ですが
iPhoneには自分でカスタマイズして作っていく「ミニPC」的テイストがあって
なんとなく子供のころ既製品のプラモデルやラジコンを自分でペイントしたり、改造していたときの楽しみに近いものがあります

まったくもって言い訳ですが
というか自慢も入ってるか? ^^;

0 件のコメント: