2008年6月7日土曜日

ちっちゃい!

昨日お客さんの新しい施設が出来るということで、気合で午前中日帰りで福井県にいってきました

で!私の出身県は福井県
で!凄く偶然なのですが、その施設は私の母校(小学校・中学校)から歩いて5分

本当に時間がなかったので、ゆっくり母校を満喫することはできなかったのですが、さらっと一周してきました

凄く感じたことがありました
「ちっちゃ!」

校舎・校庭・プール etc・・・

子供の頃、あんなに大きく見えたすべてのものが、感覚的にはすべて1/2くらいに感じました
校舎ってこんなに低かったか・・・?
校庭ってこんなに狭かったか・・・?

これって、単純に身長が伸びたって理由だけではないんだろうな・・・と感じていました

多分、自分が大人になっていく過程でいろんなことを経験したことが、複合的な効果を与えているんだろうな・・・

そう考えると、自分では気づかないうちに成長する・変化する価値観ってやっぱりあるんだな・・・
と今回変な経験で実感してしまいました

でも、母校の匂いって何か安心させるものがあります

0 件のコメント: