2008年5月10日土曜日

DNA

今日は一日GMSライフ

今日ナゴヤドームで面白い=興味深いイベントが行われていました
「キャンパスライブ2008!」主催はFromA=RECRUIT

実際に会場には足を運べませんでしたが、すごく面白い仕掛けです

・今年の新入学生を狙って
・足を運んだことがないナゴヤドームという箱で
・若手芸人というわかりやすい餌で
 集客を図り
・就職・転職活動のようにアルバイト探しを楽しませる


このイベントはいろんな可能性がありますよ

・学生が就職活動に擬似体験ができる
・企業は純粋な求人のあるが、飲食業であれば集客や新卒対策を行える

・アルバイト探しという一見「苦痛&面倒」なことをいっきに「イベント=遊び感覚」に昇華している
・今春東海地区以外から入学した学生さんには「ナゴヤド-ム」て箱は結構魅力かも

う~ん とにかく考えれば考えるほどす・ご・い!です


何よりもこういう企画を考えられると言うか、ひねり出すRECRUITというグループのDNAって凄い・・・
と改めて考えさせられました
すごく仕事を楽しみ!ながらすごく苦しんで?ないと、こういう企画は思いつかないんだろうな

同じようなフレームでまだイベント開催されると思うので、その時は足を運んでみよう!
なって思っています

このイベントで集まった情報でまた何か考えるだろうな^^

0 件のコメント: