2008年5月1日木曜日

4月 振り返り

あたま

・週末学習
 4月からクラスを3つ受講しています
 この際、2年間の間に自分の情報のINPUT×OUTPUTの能力を2倍×二乗できれば
 と思っています
 すでに無謀なことに気づき始めましたが・・・

・入学式
 なにか「晴やか」というWordを久しぶりに思い出しました
 子どもの場合、節目節目では「大人びてみえる」ものですが
 私の年代になってくると「子どもっぽく」みえるようです
 ※息子も参加して、ママが記念写真とってました。
 何気に彼は4歳にして、立食Partyに2回も参加しているつわもの?

・書に学ぶ
 まったく読めてない!!!
 橋本行改の書籍を読みました。いろんな知らないことが学べたのですが
 日本の政治・政党本って読みにくいんだな~


こころ

 ・週末リフレッシュ
 毎週時間を取ることが出来ませんでした
 5月からは、2~3時間くらいで有効に息子と弾けることができるレクレーションを
 模索しようと思います

 ・日記
 これもほとんで書けなかった4月でした
 こころの乱れ→生活の乱れ→習慣の乱れ→悪循環・・・って痛感です
 出来ること/出来ないこと しっかりジャッジして良い生活パターンを作らないと

 ・ビジネス
 なかなか経験できないプレゼンや交渉の機会があって、その面ではこころは
 磨かれたような。毛が太くなっただけかもしれませんが^^


からだ

 ・RUN
 月間目標120km → 55km くらい・・・
 まったくダメな月でした
 振り返れば、4月は胃腸風邪で会社の1日休んだのだった!

 ただし掛川マラソン 完走はできませんでしたが、学ぶことは多くありました
 やっぱり半年でフルマラソン・チャレンジは私にはちょっと無謀だった

 つぎは6月にハーフです

・体重・体調
 75kmで安定していて、さらに減量も可能な感じです
 この半年で10kg減ったんだな・・・
 減量は目的ではありませんでしたが、何か気持ちがいいです

・飲み・食い
 そもそも時間がなかったかな・・・
 といいつつファイナンスⅡのDAY1はタクシーになちゃったので反省!
 大切な友人の送別会も胃腸風邪明けで中座してしまいましたが
 逆に私らしくなくてよかったかもです^^


総評
・あらためて言い訳が多いな・・・
・新しいことにチャレンジした代償に出来ていたことが出来なくなるのはよくないな・・・
 と身にしみた一ヶ月でした
・やはり計画というかスケジュールをもう少し意識しるクセをつけないとなあ
・何気に決まった人としか会ったりコミュニュケートしていない月でした
 たまにしか合えない友人・先輩・後輩、新しい出会い 大切にしないといけません
・なんちゃってマラソンteamが増殖中です。気負わずに社会になにか関われるteamに出来たらいいな~^^;
 
 

0 件のコメント: