2008年3月10日月曜日

・・・

突然ですが「保険の契約内容には要注意」

というのも日曜日の未明、我が家の車が車上あらしにあった

マンションの正式な駐車場に止めていたのだが・・・

我が家も含めて、都合6台がカーナビ中心に取られたとのこと
おかげさまで我が家は、大きな損害がなかった

今回、いつになく冷静に妻が保険会社やディーラーに連絡をとってくれて、私は基本的にノータッチだった。保険で対応できるでしょ~ってな感じ

が!

今日家に帰ってきたら妻が”激怒”している
理由を聞くと、割られた窓ガラスや盗難にあったものが保険の対象外だったとのこと

具体的には、窓ガラスの場合
「相手がわかれば、相手の保険で対応できるのですが・・・」
と言われたそうで、さすがの妻も
「泥棒が払ってくれるか!」
と切れたらしい←これはこれで、見てみたかったシーンだが^^

我が家は3年前から今はやりの外資系損保に切り替えたのだが
かなり詳細確認して契約したつもりであったが・・・
明らかに私のミス

ちょうど切り替えのシーズンである

再度慎重に確認してみよう

0 件のコメント: