2008年1月17日木曜日

バカばなし

今日は岐阜でプチ新年会

しかし名古屋→岐阜 JRの新快速だと17分ですヨ!早いですね
岐阜に住むのも悪くないかな


ACTIVE Gで待ち合わせして
赤い鳥にGO!お値打ちで美味しかったです


本日のメンバーは

 バリバリ経営者の恩田さん
 NPO代表やっている大島さん
 私 の3名


みんな忙しくて忘年会も出来なかったので、本当に久しぶり
最後に「一ヶ月か二ヶ月に一回は定例会にしょう!」とは言っていたが、はたして次はいつ集まれることやら・・・^^
まったく年齢・環境・バックボーンが違う三人だから、毎回違う世界や知識・風景が見えて刺激がいっぱい

いろんな話をしましたが
結局「どうやったらみんなが幸せな社会になるかな」っていつもの話に

この三人のみんなは①家族②自分関係する人・家族③中小企業 ってな感じに、すごく狭義でリアリティーがある


それぞれ各自が今年は本業で新しい局面を迎えるので、ワクワクします


相変わらずバカがなしも盛り上がました

「小学校とか作れたらいいね^^」

やっぱり100年後の日本とか考えると、小学校教育から経済人が積極的に関与していかないと、いい国にならないよね・・・と自分達の身の丈は置いておいて国を憂いておりました

大島さんは前職で学習塾にいたので
「これから塾もたくさん売りに出るから簡単にできますよ!」
なって言ってました

塾と学校の違いも解らない私にはチンプンカンプンですみません・・・


夢は無限に膨らみますが、どうやって実現するか
それが肝心です

0 件のコメント: