2008年1月14日月曜日

公開する

昨日の飲み疲れもあり、今日は仕事だが体はお休みモード

「情報公開、情報公開」と昨年もうるさかったわけですが、
こんなSNSサービス見つけました

「ジョグノート」

注目した機能は
・個人の毎月のトレーニング記録や累計実績・達成率などが管理できる
・その実績ろブログパーツとして自分のブログにも貼れる

誰にも見られないけど、とりあえずID登録して貼ってみました


経営用語で近年「コミットメント」というワードが重要視されていますが、
本当に良い経営というか、うまい経営している企業って、そんなにないんでしょうね

特に私が軸足を置いている中小企業では


ひとつの理由として「公開することが目的」になってしまい、本質を理解せずに作業になってしまうからなのでしょうか


日曜日の早朝に東国原英夫知事嘉田由紀子知事橋本大二郎旧知事
の対談番組の中で東国原知事が言ってました

「県庁って中に入ってみたら、情報公開を驚くほどやってるんですよ!
ただ、それが自分達の都合になっていて、有権者に届いているかどうかは
まったく関係なんですね・・・
自分達の都合が優先している・・・」


とりあえず、私としてはどこかの誰かに見られてるかも、しれない
というのは、自分を自制するひとつの要因としてはありです^^

0 件のコメント: