2008年1月12日土曜日

あてもなく

今日は息子と栄へGO!

目的は・・・なし

私としては、ロートレック展に足を運びたいが・・・
ちょっと難しいか


まずはOASIS21

豊富な飲食店に、息子お気に入りのTOMICASHOPもある
私の中では結構「いい感じ」の場所

この「いい感じ」の基準は 「お金がなくても遊べる!」こと^^


「お金がなくても遊べる!」と言えば

OASIS21に隣接する
愛知県美術館が入居している愛知芸術文化センター
結構ディープに「いい感じ」です


特に私のお勧めは「12階」

「10階」からが愛知県美術館の施設で、まさにロートレック展も「10階」でただいま開催中

雰囲気がよくて、空いている^^レストランも「10階」


「12階」はEVは常時動いているが、
基本的に「貸しスペース」になっているので
招待されたり、会議に参加したり目的があるひとしか行かないフロア


でもね!
このフロアにまさに「都会のOASIS」があるんです
当然無償で

こんな素敵なオブジェも!?

「12階」
半分がOPENの「屋上庭園(公園?)」になっていて
当然!誰でも出入り自由

今日は天気が悪かったが、天気がいい日は最高!
おまけに人はほとんど(まったく)いない

春や秋なら
マックとかでテイクアウトしてきて、Lunchするとすご~く気持ちいいですよ

ホント「いい感じ」です


そんなこんなしていてふと思った


「最近今日みたいに目的なく、街を歩くこと」ってなくなったな・・・


食事でも「今日のランチは将軍で葱ラーメン!」てな感じで
出かける前から、行く店も食べるものも決まっている


一昔前って ←どれくらい前?^^だって
目的もなく出かけて、行き当たりばったりで食事とか飲み
って行動が普通だったような気がする


・それだけ情報が高度化したのか
・自分が忙しくなったのか
・自分の臭覚=カンが信用できなくなったのか?!

なんでだろう・・・



※自分のお土産でロートレックの切手(フェイク)を買った。なんか嬉しい^^

0 件のコメント: