2008年1月1日火曜日

明けました!

TVをつければ、いつものお正月風景

「いつもと変わらないこと」って
こういう時にはひとの心を穏やかにしますね
日本もまだまだ捨てたもんじゃない!


年末恒例?の

朝まで生テレビ!

を見ていて感じたこと
いつものパネリストだな・・・

でも
防衛省問題の時

かなり具体的な名前をあげて
東京地検の今後の捜査方針などを論議していた
※名誉毀損とかに成らないのかな・・・と心配にあるくらい

やはり、去年までとは情報の露出度が違うな・・・
と思ったのは私だけか?



自分では
今年は何でも「始」める年と決めているが、
「初」体験にも感受性豊かにいきたいもの


元日にメールが数通
その中で

大阪のGMS友人からJPGで年賀状が届いた

実は私のとって画像年賀状というのは初体験

TVでは、当初の予想を裏切り
今年は昨年より年賀状の発送枚数が上回った
と言っていたが・・・



前向きに捕らえれば、いろんな相手に合わせて
いろんな新年の挨拶の仕方があってもいいかも


ということは、こんな年賀状ソフトもありかも

①宛名が作成・管理できる(当たり前)
②賀状面の作成ができる(当たり前)
③差込印刷ができるWEB賀状面の作成ができる(これもあるか?)
④宛名のメールアドレスに賀状を送信してくれる(どこかにあるのか?)
 等々

あったら買うかな・・・
微妙だな・・・

やぱりこれもSNSのサービスの一環か

0 件のコメント: